つるこの備忘録

うつ病おんな、30から人生リスタートする

こいつまたブログのタイトル変えたな2023

気がつけば2023年、ブログも良い感じに放置して春がやって参りました。

今年もよろしくお願いします。

 

さて近況。

■フリーター記念日

年明け前、無事に退職してフリーターになりました。

今は求職活動とクリニックのデイケアに通って改めて人間社会に慣れようとしています。

ハロワに行くときはいつも緊張してしんどいけど、デイケアは楽しい。

 

■トラディスカンチア様がみてる

観葉植物のトラディスカンチアをお迎えしました。水耕栽培が可能で、無限に増える。そんな印象の植物です。

観葉植物はメンタルにいいらしい…くらいの気持ちで、

①気楽に楽しく

②初心者でもいける

③年間の寒暖差が激しいわたしの部屋でも育つ強い子

選んできました。

今もゆっくり成長中で、今後の増殖に期待。

 

と、最近はこんな感じです。

朝ごはん探訪、いいのがあったのでそのうち記事にします。

さてまた次回。