つるこの備忘録

うつ病おんな、30から人生リスタートする

脳死通院セットのすゝめ

 

早いもので2024年ですね

新年早々に大変なことが続いており、

震災の被害に遭われた皆様の復旧をお祈りしております

 

さて、今回はですね、通院時に忘れ物をしてパニックになったり変に落ち込んだりということが最近続いていたため、それの解決方法をちょっと考えてみた。

そんな感じです。

もう誰かがやってるような内容ですが、わたしは初めてなのでやります。

 

①"いつものセット"を作る

(専用の入れ物、バッグなどあればなおよし)

②見ていて楽な形でセット内容を可視化する

③出かけるときは丸ごとカバンに入れ、返ってきたら丸ごと出す

 

はい、よくある奴ですね。大人だろうが子供だろうがこれがあれば脳死通院が可能なわけです。(当社比)

 

わたしの場合はこんな風に書き出してみました。

f:id:b_2ruko:20240117225711j:image

『お大事に!通院セット』

タブレットで書いたものを印刷してクリアファイルに入れました。

文字だとわからない!という場合は写真に置き換えるとよいかと。

今の体調だと、文字が視認できない…滑る…わがんね…という時期を過ぎたので、それでできる事なのかもしれない…

 

心の病気って波があるので(体感)、低い位置に心があるとこういうのがほしいなって思うんですよね。

自分が安心できるような補助がいざというときに心強いというか…泣きながら『これで大丈夫ヴヴ』なんて確認もできると思います。

 

不安なときこそご安全に!